Sister[朱雀姉妹]

20170216sister02.jpg
こんばんはー
上げるの忘れていた朱雀姉妹です…。
Twitterにあげると満足してしまうの何とかしないとな。
むしろこっちを先にあげたい。

***

炎帝朱雀とその妹たち
「次期炎帝は必ず守る。」

上から長女(朱鷺姫)、人型が次女(茜姫)、幼鳥が三女(紅姫)
南の国を守る長寿の一族。フェニックスと違い、不老ではあるが、不死ではない。
一番美しい羽を持ち、鳥型で産まれた女子があとを継ぐ。
現炎帝は長女。次女は人型をとったため後継候補にはなれず、
現炎帝が死ぬ、力を失う、退位などがあった時の次期炎帝は三女。
三人とも人型も鳥型両方なれる。
どちらを形を取って産まれるかで能力が変わる。
人型を取った、もしくは男子の場合の役割は基本的には自由だけど、
皆、炎帝の一番近い侍従職的な存在になっている。

という感じです。
20170216sister01.jpg
次女がメインの絵なのでお顔のアップ。
髪型はもはやどうなってるのかは検討つきません。
つけ毛でもいいよ!

20170216sister04.jpg
お姉ちゃんは、金鶏をモチーフにフキナガシフウチョウなどを混ぜてみました。
ほんと派手な鳥さん大好きです。
なんであんな、外敵?そんなもの気にしてるなんて
末代までの恥だわ、滑稽だわみたいな
見た目してるんですかね。ステキすぎる…。

次女の着物は沖縄の伝統柄の紅型にしてみました。
昔、初めて沖縄の着物を見てあんまりにも鮮やかで目を奪われました。
柄に朱雀も取り入れてみました。
アップにしたら雑に見えるなあ。がんばったんだけど。

20170216sister05.jpg
三女はそのままお姉ちゃんを小さくした感じです。
鶏ぐらいの大きさかな。
年が大分離れてる設定です。

設定とか大分中二ですが、生ぬるく見守っていただければ幸いです笑
やりきるなら中2でも恥ずかしくないがモットーの一つですw
(それなら、白虎、青龍、玄武もやれよなとブーメラン)
設定とデザインに力入れたのですが、絵自体は割と不満足…。
”力いれすぎると空回りする”は、わたしの中であるあるです( ;∀;)
魂削ってるけど、しっくりこなくて、でも諦めたくないからそのまま駆け抜けて
結局不満足なので、終わったあと大体病んでます笑
数年後みて、私がんばってたなと思えたらいいな。

長々と、ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
新しい描き方にも大分慣れてきたので
無理しないようまた描きたいな。

20170216sister02.jpg
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
ランキング参加中デス
よろしくお願いします
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




デザイン・アート ブログランキングへ


絵画 ブログランキングへ

テーマ : 創作(オリジナル) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する